ご利用ガイド

あなたに“ピッタリの家具”が見つかるRoomCo

自分の部屋にどんな家具が合うのかわからない。

自分に合った家具をどうやって見つけたらよいかわからない。

家具選びで困ったとき、誰に相談したらよいかわからない。

RoomCoは、そんな家具・インテリアの“わからない“にいろいろな方法で応え、あなたに“ピッタリの家具”が見つかる、家具・インテリアのサイトです。

多数のショップと豊富なアイテムからピッタリの家具”が見つかる

「探す」

15以上のショップの豊富なアイテムの中から気になる家具が探せます。

「比べてみる」

気になった家具は「お気に入り」や「比較リスト」に入れて比べられます。

「買う」

気に入った家具はそのままRoomCoのカートに入れて購入したり、各ショップのサイトにRoomCoから移動して購入することができます。

 

インテリアの“わからない“を解決

「インテリアコーディネートを相談する」

自分のお部屋にどんな家具が合うのかわからない場合には、プロのインテリアコーディネーターによる3Dシミュレーターを使ったインテリアコーディネートであなたのお部屋をコーディネートします。

「インテリアのノウハウを知る」

家具の賢い選び方など、インテリアに関する“わからない“をプロのインテリアコーディネーターによるノウハウ記事コンテンツで解決することができます。

コーディネート相談について

  • インテリアコーディネーターが一人ひとりのご要望に沿った形で家具のコーディネートを提案します。
  • 料金については一部屋につき5,400円(税込)になります。

ご注文について

  1. ご希望の商品ページにある【カートに入れる】ボタンを押すと、商品をカートに入れることが出来ます。
    ※【販売サイトへ】と記載の場合は、RoomCoから各ブランドのサイトへ移動しますので、そちらでご購入をお願いします。
  2. 画面右上に表示されているショッピングカートを押してカート画面に移り、ご注文を進めることができます。
    ※複数の商品をまとめてカートに入れることができます。
  3. ご注文完了後、ご注文時に入力したメールアドレス宛に、注文内容が記載されたメールが届きますので、そちらをご確認下さい。
  4. その後、改めて当店よりご注文確認メール、また、ご注文した商品のブランドから配送日の連絡が届きます。
  5. 配送日が確定し、商品が発送されましたら当店より、商品発送のご連絡メールをお送りします。

ご注文の際のご注意

  • ご注文には会員登録が必要になります。
  • 当店及び、ブランドからのメールは土日祝日を除く営業日に送信されます。
  • ご注文後の配送日の調整は一部商品を除き、メーカーと直接のご調整となります。
  • 離島及び海外への発送は承っておりません。
  • 商品画像の色は実際の色に近づけておりますが、閲覧に使用しているモニターの色調や解像度等により色が異なって表示される場合があります。こちらの理由による商品の返品、交換は承れませんのでご注意下さい

お支払いについて

  • ご注文時にお支払い頂く金額は、税抜き商品価格 + 送料 + 税となります。
  • 支払い方法はクレジットカード支払いのみになります。
  • ご利用できるクレジットカードブランドは、JCB、VISA、Mastercard、American Expressになります。
  • クーポンコードを所持されている場合は、カート画面でコード番号を入力することにより使用できます。

お届けについて

  • 送料は、商品1点ごとに掛かり、商品のブランド、サイズ、配送地域ごとに異なります。ショップページに配送料の記載がございますのでご確認下さい。
  • お届けは各ブランドからの直送となります。
  • 配送先は、1回のご注文につき1配送先のみとなります。複数の配送先は選択できません。
  • 配送業者各メーカーの指定の配送業者となり、ご指定頂けません。
  • 当店からの注文確認メール配信後、メーカーから配送日の確認の連絡が届きますので、配送日のご調整をお願いします。
  • 商品の発送されましたら当店より発送、及び配送状況の確認ができる配送番号のご連絡をします。
    ※商品発送後の配送についてのお問い合わせは、各配送業者へご連絡をお願いします。
  • 商品のお届けは玄関までとなります。
    ※開梱設置は承っておりません。
  • 天災や配送業者の対応不可地域等で配送が難しい地域の場合、ご注文のキャンセルとさせて頂く場合がございます。
  • 離島への配送は承っておりません。
  • ソファ等大型家具の場合、サイズが大きいため、事前に商品の搬入経路のご確認をお願いします。搬入が出来ず返品となる場合、往復の送料、手数料をご請求させて頂く場合があります。
    ※家具の搬入経路についてはこちらをご確認下さい。

キャンセル、返品、保証について

  • 当店より注文確認メールが届いた時点で、メーカーに発注済みとなりご注文のキャンセルを承ることが出来ません。
    ※当店は通信販売となるのでクーリングオフは適用されません。
  • 返品、保証基準については各ブランドごとに異なりますので、各ブランドページをご確認下さい。

会員について

  • 商品のご購入やコーディネート相談には、会員登録が必要になります。
  • 登録した会員情報の変更や退会、商品の購入履歴、自分のコーディネート相談については会員マイページから確認できます。
  • 会員登録をすると当店よりメールマガジン等お知らせがメールで配信されます。
  • メールマガジンの購読については、会員マイページより変更できます。

お問い合わせについて

  • その他お問い合わせについては、こちらのお問い合わせフォームよりお願いします。