「バーンロムサイ×クラフトエイド」POP UP SHOP をイデーショップ ヴァリエテ が開催

イデーショップ ヴァリエテ 渋谷店と池袋店では、7月29日(金)~8月31日(水)まで、「バーンロムサイ×クラフトエイド」POP UP SHOP が開催されます。

「バーンロムサイ」は1999年にHIVに母子感染した孤児たちの生活施設としてタイ・チェンマイに設立され、子どもたちの将来の自立を目指したものづくりを行なっています。

会期中は、伝統衣装などに使われていた美しい刺繍布をリメイクした1点ものの長財布や古布ポーチ、マルチクロス「パーカオマー」から生まれたバッグなど、表情豊かなアイテムが並べられます。

「クラフトエイド」は、女性が子どもの教育資金のために、手仕事でつくるアイテムを展開するシャンティ国際ボランティア会のフェアトレード事業です。タイやラオスの山岳民族がつくる手工芸品を継続的に販売することで、子どもたちの教育支援や生産者の自立へ繋げています。

アカ族とミェン族のコラボレーションでできたミニバッグを始めとした手仕事を、デザイナー/FUJI TATE P氏が生産者と相談しながらデザインした、新しい視点のユニークな作品たちを見ることができます。

山岳民族の伝統的な刺繍や織柄を生かした華やかな色合い、遊び心のあるデザインをまとった作品たちをこの機会に見に訪れてはいかがでしょう。

開催内容

「バーンロムサイ×クラフトエイド」POP UP SHOP

開催期間 2016年7月29日(金)~8月31日(水)
開催店舗 イデーショップ ヴァリエテ(渋谷)イデーショップ ヴァリエテ(池袋)

http://www.idee.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です